クーテシェルフランス語会話学校

Bonjour et Bienvenue

クーテシェルは巣鴨にあるフランス語会話学校です。
"Faire la courte échelle" (フェール・ラ・クーテシェル) というフランス語の言い方は知っていますか。

"Faire la courte échelle"とは友達が高い塀を越えたがっているとき、手を貸すこと。クーテシェルでフランス語を学ぶとき、 目指しているのはまさにそれ: 上達するために手伝っている友達。 実はいい方法で勉強したら、フランス語は思っているより簡単なので、フランス語という塀を一緒に越えましょう。

クーテシェルフランス語会話学校の特長

クーテシェルの特長

コミュニケーション志向

コミュニケーション志向

フランス語は美しい言葉ですよ。
話せないのは残念ですね!

話せるようになるためには練習が必要なので、授業はいつも15-20分程度の自由な会話(ニュース、趣味、旅行...)で始まります。どんどんレベルが上がりますよ!

授業の時だけではなくて、サロンの時でも話しましょう。
自分のペースで勉強

自分のペースで勉強

じゅうぶんやる気はあったのに、授業のスピードが速すぎてついていけないとか遅すぎてつまらないとかでやめてしまう人がいます。

クーテシェルでは、ペースに合ったクラスを選べます。

もちろん、選んだクラスのスピードが自分に合わなくなった場合、ほかのクラスにうつることができます。
いい雰囲気の中で楽しく

いい雰囲気の中で楽しく

クーテシェルはただの学校ではなく、楽しい雰囲気の中で楽しくフランス語を勉強するところです。

授業の前後、サロンで、コーヒーやお茶を飲みながら、先生や生徒さん同士で話したり、クーテシェルのブログを読みながらフランス語とフランスのことを同時に学んだりできます。
いい雰囲気の中で楽しく

安心

日本語のわかるフランス人教師なので、日本語での質問でも大丈夫です。

授業の内容はもちろんですが、ブログのことも、自分で勉強している中のわからないことも、必ず答えが出ますから、質問があればどうぞ。(Courtechelleのフェイスブックページからでも大丈夫です。)

月謝制、現金支払制で安心。
クーテシェルフランス語会話学校の6種のコース

クーテシェルには6種のコースがあります

みんなの目標や夢、フランス語を学習したいきっかけにあわせてコースを選べます。

クーテシェルフランス語会話学校のグループコース
クーテシェルフランス語会話学校の個人レッスン.
クーテシェルフランス語会話学校の発音コース
クーテシェルフランス語会話学校の会話サロン
クーテシェルフランス語会話学校の旅行のフランス語
クーテシェルフランス語会話学校のグループコース
À bientôt !